<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

金魚図鑑NEO POCKET

穂竜が載っている金魚図鑑NEO POKET。

ポケットサイズの金魚図鑑が、小学館から発売されました。なんと、穂竜が載っています。巻末には穂竜愛好会の名前も載っています。

穂竜は、かなりレアな金魚であるためなかなか金魚系の雑誌には掲載されません。金魚の専門誌自体がかなりレアですけど。穂竜や変わり竜、穂竜愛好会の様子などが載っている雑誌は過去にもありました。今回は、小学館から発売されている図鑑で子供向けでもあることが嬉しいですね。

最近は、メダカ人気におされて金魚人気が少しだけ寂しくなっているようです。メダカは私も少しだけ飼育しています。綺麗ですし、飼育もかなり楽(本格的に飼育されているブリーダーなどの方たちは大変でしょう)です。
金魚飼育は何かと大変ですが、金魚愛好家の私的に形や色など様々でこんなに愛くるしい観賞魚は、数少ないと思います。少しでも金魚人気が再燃され、ついでに穂竜ももっと認知されるように期待します。





ドメイン取るならお名前.com

 

 

スポンサーリンク