《令和2年研究会のお知らせ》
会員皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、「穂竜愛好会 令和2年研究会」を下記要領にて開催いたします。
何かとご多忙のこととは存じますが、ご同好の方々お誘い合わせの上ご来会のほどご案内申し上げます。
日時 : 令和2年7月19日(日) 雨天決行
受付 : 午前8時より
開会 : 午前9時より
審査 : 午前9時30分より
場所 : 赤穂城址内 武家屋敷公園
・出陳魚 : 穂竜(当歳魚)・変わり竜(当歳魚)
・分譲魚 : あり *数に限りがございますので無くなり次第終了。
*高級金魚掬い なし
*マスクの着用をお願いいたします
*お弁当の販売はなく、午後1時までに終了
*当日は朝7時より公園にて準備設営を行いますので参加可能な方は宜しくお願いいたします。本部は常任理事のみで搬出します。
*車でご来会の方は、市立歴史博物館の駐車場に止めて下さい。会場横の「大石神社駐車場」には止めないでください。
*当日の入会も受け付けます。
*荒天などで中止の場合は、前日午後3時までに穂竜愛好会HPでお伝えいたします。
(個別連絡は致しませんので宜しくお願い致します。)
穂竜稚魚飼育の近況報告。
稚魚飼育は手いっぱいで悪戦苦闘しております。
おかげで、親魚の世話にまで手が回らなく貴重な親魚三歳を数匹殺してしまいました。
この黒青竜のメス親も死んでしまいました。
子孫は残っていますのでまだましですが。
最後に生まれた三歳魚の稚魚にいたっては孵化後3週間に突入してもまだ選別が出来ていない状況です。
数が大量にいますのでさすがのFRP水槽もいっぱいいっぱいです。この週末で必死に選別を行っております。
他の稚魚たちは選別で数をだいぶん減らしていますので、順調に育っています。まだまだブライン地獄は終わりそうもありません。