<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

会長宅にて勉強会

穂竜愛好会、会長宅にて勉強会に参加しました。

勉強会といっても本日は、審査に対する心構えや勉強会のスケジュールの打ち合わせ会報の作成がメインでした。

会長も忙しい中、時間を作って下さり会魚を作っていく上で必要なものや為になるお話をして頂きました。

会長、本当にありがとうございます。

本日の目玉は、会長自身が私たちの目の前で実際に床直しをして頂き床直し時の注意点やその後の魚の飼育法、餌やりなどもいろいろ教えて頂きました。

f:id:hirokules:20200308141244j:plain

f:id:hirokules:20200308142429j:plain

その後、会長のメイン飼育場に皆で移動し、らんちゅうや穂竜を見せて頂き目からウロコ状態でした。

f:id:hirokules:20200308155649j:plain

他の方の飼育場を見学するのってモチベーション上がりますね。
趣味は一人でやるのもいいですが、私はやはり共有できる人たちと切磋琢磨する方が楽しいです。
今年は、穂竜愛好会で役員になり会の行事は今まで以上に忙しくなると思います。
勉強会もたくさん開催して頂けます。
過去最高に穂竜飼育は忙しくなりそうです。
やりたいこと、楽しいことはいっそう頑張れますので一生懸命やりたいと思います。

北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】