<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

60cm水槽稚魚飼育

60cm水槽で稚魚飼育にチャレンジしてみます。

今年は、新型コロナウィルスの影響で穂竜愛好会の行事が開催できるかどうか(弐歳会はすでに中止)。
私は光栄なことに今年から理事になりました。
それに伴い今まで以上に会の運営等に関わらなければいけません。
そして、私が最も恐れていたことが魚の審査です。
いきなり審査員というわけではありませんが、審査員見習いをしていきます。
人の魚を審査すると言う事は責任重大です。
見習いと言えしっかり勉強をしなくてはいけないと言う事で、今年から理事になった人限定(参加者決定してます。会長みずから勉強会を開催していただけることになっていました。
勉強用の稚魚は勉強会に参加する人は出来るだけ同じ飼育設備同じ稚魚でスタートは同じになるようにするため稚魚は会長に提供していただきます。(産卵が私も含め皆さんまだまだ不慣れでよい親もいない事も関係しています。)
結構スパルタになると思います。
覚悟します。

コロナの緊急事態宣言の為しばらくは皆が集まってと言う事は出来ませんのでWebにて勉強会をすることになりました。(テレワークみたいです。)

私はほぼ船でしか金魚を飼育したことがありません。
60cm水槽での飼育はだいぶ苦戦しそうです。

会長から指定のあった設備を設置しました。

f:id:hirokules:20200418141350j:plain

f:id:hirokules:20200418141538j:plain

ビニールシートの指定はありません。

我が家は風通しが良いのでビニールが飛ばないように細工をしました。
陽当りも良いのでデッキの上には日よけシェードがあり陽ざしのきつい時は出し入れしています。
明日、稚魚を迎えるために今日からブラインも沸かしています。


 

f:id:hirokules:20200418143748j:plain

自分の魚はまだ産卵してません。(情けない)

 

北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】