<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

とりあえず順調?稚魚飼育

自家産稚魚も少し大きくなってきました。

自家産稚魚も孵化後一週間が経ち少し大きくなってきて飼育槽もゴミ取りだけでは追い付かなくなってきたので昨日水換えをしました。

f:id:hirokules:20200505103327j:plain

f:id:hirokules:20200505103433j:plain

f:id:hirokules:20200505103519j:plain

別の飼育槽に前日までに水を張って稚魚を入れる前に先にブラインを投入、その後稚魚を入れます。
稚魚の数が少ないですが、この中から来年の穂竜らしい種親と1匹の会魚が出ることを願って飼育していきます。
(途中全滅もよくある話)
飼育槽に余裕があるのでまだもう少し大きくしてから選別をしたいと思ってます。
水換えついでの軽めの選別(明らかにダメな稚魚)はしてます。

f:id:hirokules:20200505103606j:plain

体が曲がったのやら、片目のやら、フナ尾のやら。

水換え翌日の写真

f:id:hirokules:20200505105947j:plain

f:id:hirokules:20200505110052j:plain

ブラインのかすやらなんやらもうこんなに汚れています。これでも数回軽めのゴミ取りはしています。 

 

北欧コペンハーゲンライフスタイルをあなたに【nordgreen】