<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

白点病に 其の七

穂竜の白点病治療がほぼ治ってきました。

マラカイトグリーンの影響かどうかは分かりませんが、かなり治ってきました。

f:id:hirokules:20191207204825j:plain

f:id:hirokules:20191207204847j:plain

もうちょっとで完治すると思われます。
もう少し様子を見て薬浴と塩水浴を継続しないと、残った白点虫によって再発なんてことになったら、今までの苦労が水の泡なんてことになったらシャレになんないのでもうしばらくこの記事もダラダラ続くと思いますが、お付き合い下さい。(ネタを考える時間稼ぎ?)
冬もそろそろ本番ですので金魚ネタがなくなってきましたが、金魚に関すること、病気の事や私なりの飼育方法、興味のある魚など色々と記事にしていこうと思っております。