<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

日本オランダ獅子頭

日曜日に穂竜愛好会の会長と理事の方と四国に日本オランダの全国品評大会に連れていって頂きました。私はランチュウの品評会は見に行った事がありましたがオランダ獅子頭の品評会は今回が初めてでした。感想ですがホントに感動しました。魚の大きさにまずは驚きました。当歳魚でも穂竜の親魚と変わらないかもしくはそれよりも大きいサイズです。そして尾や泳ぎが素晴らしいです。穂竜にもあの尾と尾皿があればなーとつくづく思いましたよ。まだまだ他にも素晴らしいところはあったみたいですが私がわかるのはそれくらいでした(情けない、勉強不足)。当歳魚の東大関は本当に素晴らしい魚でしたし、ほしいーと思いましたが、西大関の魚の持ち主の方は、穂竜愛好会の会長の知り合いの方で(会長は本当に顔が広く他にも沢山の知り合いの人がいらっしゃいました)この魚も素晴らしい魚でした。他にも沢山いい魚が出品されていてさすが全国品評大会!と見入っていました。今日は、当歳魚の写真をアップします。

f:id:hirokules:20191119194243j:plain

f:id:hirokules:20191119194327j:plain

f:id:hirokules:20191119194450j:plain

私好みの魚です。