<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

第5回勉強会と穂竜当歳魚飼育経過報告

先日の日曜日の勉強会に参加しました。

体調不良の為金魚の世話が出来ずネタがありませんので長らくブログを更新していませんでしたが、久しぶりの更新です。
穂竜の世話もガッツリ出来ない状態でしたので餌をかなり控えめにしていました。
おかげで魚は全然大きくなっていません。
しかし、少し体調も良くなってきたので勉強だけはしたいと思い勉強会に参加しました。
今回は勉強会の写真を撮っていません(撮るのを忘れた)。
今回もリモートでの参加メンバーもいましたのでリモートメンバーの方たちは魚が見えずらくて苦労されていました。何をするにもやりにくい世の中になりましたね。
今回もひたすら魚の順位付け(審査の勉強)
と飼育法などを学びました。
魚のレベルも毎回上がってきて面白くなってきてます。

自家産穂竜当歳魚80日目を久しぶりに水換えしました。

まだまだこれから大きくは出来ますがまず腹を付けないと細いです。洗面器に魚を上げて観察、少しはねました。

f:id:hirokules:20200803184044j:plain

残した魚を数匹写真に撮ってみました。

f:id:hirokules:20200803184148j:plain

目があまりでていません。腹もまだまだついてません。
目はこれからじょじょに出てくるとは思いますし、腹を付けるのは頑張ればつくと思います。
しかし尾とのバランスをとりながら体を大きくするのは非常に難しいです。

f:id:hirokules:20200803185637j:plain

今は飼育容器に洗面器で影を作って魚を一か所にとどめあまり泳がさないようにしています。
自家産は孵化した時期が遅かったために水温の影響を受けて色々と順番が逆になったりと四苦八苦の今年の当歳魚飼育です。


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】


[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!