<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

自家産稚魚選別と黒青竜の弐歳魚ペア産卵

自家産稚魚の水換えと選別を行いました。

前回のプチ選別よりは選別らしい選別をしました。
しかし、研究会での分譲(新型コロナウィルスの為あくまで予定)のために甘めの選別で数を多く残しています。
選別眼がレベルが低いのもあります。

f:id:hirokules:20200510193142j:plain

f:id:hirokules:20200510193224j:plain

この2枚の写真は残した稚魚たちです。

次の写真はハネたちです。

f:id:hirokules:20200510193401j:plain

262匹ハネました。
孵化までの水温を高めに設定し早めに孵化させたので、その影響で細胞分裂がしっかり出来ていないのか?わかりませんが片目の稚魚が少しだけいました。

黒青竜の弐歳魚小さめペアが本日産卵しました。

早めに採る為に一時期加温飼育してフライングで2回も卵をぶちまけ受精なしのペアだったので常温飼育に戻し待っていました。
しっかり産んでくれて人工受精もできました。
でも体の小さい弐歳ペアでしかも3度目ということもあり卵が少ないです。
でも今年は変わり竜はまだ採れていませんでしたので、受精率によりますが良ければ育てます。

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】