<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

金魚(穂竜)床直し 其の一

穂竜明け弐歳魚の床直しをしました。

本日、2020年2月9日日曜日に穂竜の明け弐歳魚の床直しをしました。
次の写真は苔を落として掃除している様子です。

f:id:hirokules:20200209200905j:plain

穂竜弐歳魚を飼育している白いFRP水槽にかなり苔がこびりついておりましたが、FRP水槽の利点といいましょうか
表面がツルツルに加工されているためすぐにを落とすことができます。
あえて苔を残す方もいらっしゃるでしょうが、私は床直しで全部綺麗に掃除します。
他の白いFRP水槽にて新水と古水をまぜて水をすでに作っていますので、魚は軽く水合わせをして移動しました。

f:id:hirokules:20200209202049j:plain

古水を混ぜたといっても、去年は色々あって青水ができませんでしたので透明な色をしていますね。
いつもの年は自然にまかせるつもりでもっと遅くに魚を冬眠から起こすんですが、今年は訳あって数匹の魚を早めに起こして例年よりも早く産卵にこぎつけるつもりです。
サーモスタットヒーターも新調して気合だけは入ってます。

これから加温飼育が始まりますので電気代が心配です。

他にも早めに起こす魚もいますので床直しやメンテナンス状況をボチボチアップしていきます。


北欧コペンハーゲンライフスタイルをあなたに【nordgreen】 


ハッピーソックス世界で大人気の靴下