<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

穂竜稚魚 経過報告

孵化後18日目の穂竜稚魚。

本日選別をして300匹ほど跳ねました。
18日目の稚魚でブラインをまだ与えなければいけないんですが我が家は毎日ミジンコを採りに行っていますのでブラインシュリンプは卒業しました。

ブラインは値段も高く沸かすのも手間なんです。
ミジンコは採りに行くとタダです。
しかし、車のガソリン代がかかります。
採りに行くだけでブラインを準備するより時間がかかります。

掬いに行く場所とタイミングによっては、変な目で見られるくらいはいいんですが田んぼの持ち主に見つかると怒られることもあります。
しかしミジンコは採れるならブラインより与えたいです。

f:id:hirokules:20200531000249j:plain

f:id:hirokules:20200531000326j:plain

f:id:hirokules:20200531000414j:plain

本当によく食べますし、多めに採ってきて入れておくと食い尽くされるまで生きています。
ミジンコ採り頑張って続けます。

北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】