<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

添加剤をいれ水替えをしました

穂竜弐歳魚の床直し後、初の水替え

穂竜弐歳魚にあまり多くはないですが、日々消化の良い
キョーリンさんの餌を与えています。

非常によく食べます

 

よく食べよく糞をしますのでやはり水は傷んできます。
本日水替えをしました。

f:id:hirokules:20200219203157j:plain

水合わせ温度合わせをして(実は結構適当です)魚を移すんですが、この時にを気持ち程度(適当にほんとに少しだけ)入れます。

それから添加剤でテトラのバイタルを適量添加します。

f:id:hirokules:20200219212346j:plain

私はこの時期の水替え時に(特に床直しの後数週間は)
この添加剤を毎年入れています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テトラ バイタル 250ml 関東当日便
価格:1180円(税込、送料別) (2020/2/19時点)

調子の悪い魚元気になるかも

 

ビタミンミネラルが豊富で特にビタミンBストレスの緩和や粘膜の生成を助ける効果があるとのことでこの時期にはちょうどいいと思い毎年使っています。
効果の程は定かではありませんが毎年これを使いだしてからか床直し後の魚の回復は順調のように思います。

また産卵に向けてメスはビタミンが大量に必要とのことで
この添加剤を神話のように使っています。
魚は自分でビタミンを生成する事が出来ないらしく基本的に食べ物からビタミン類を吸収していますが、床直し後にガッツリ餌を与えるのはあまりよくないと思っていますのでこういう添加剤を使って魚の調子を少しでも早く産卵に向けて上げていこうという狙いです。

何度も言いますが効果の程ははっきりとは解りません。
使用に関しては自己責任でお願いします。
悪い物ではないので使ってても損はないと思います。


北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】


ハッピーソックス世界で大人気の靴下