<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

冬眠前の穂竜

穂竜の冬眠前の写真です。

先日水替えした際に撮影した穂竜の写真をアップします。
お気に入りの雄の穂竜です。

f:id:hirokules:20191222235815j:plain

頭部に少しニキビのようなものが出来ています。
この写真を撮影したのが約1週間前なので、今現在はニキビのような物は治っています。
まだ元気に泳ぎ回っていますが、餌は晴れた日の日中の気温が高くなる日を見計らって赤虫と植物性の餌をあたえています。
というか、1、2回少しだけ与えた程度です。
毎年、この時期はいつもなら青水での飼育になっているんですが、今年は病気の治療などいつもとは違う飼育方法をとっていたために青水はできていません。
今から青水を作るのは難しいので(できなくもない)来春の産卵のために会の方に教えて頂いた植物性の餌をたまーに天候を見て与えていこうと思っています。
今まで経験にないことをしますので少し慎重になっています。


ハッピーソックスの商品は全てが送料無料です!商品は1点からでも購入可能   

 


日本語対応高品質WordPressテーマ