<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青水の濃さの違い

隣の水槽でも青水の出来が違う。 隣同士に置いてある水槽で風当り陽当り水温、魚の匹数も全く同じなのに青水の濃さが違うんです。いろんな要素が絡み合って青水の濃さに違いが出来ているんでしょう。 青水の濃さよりも注意したい所は、エアレーションの泡切…

2022最初の水換え

今年最初の水換えをしました。 最近昼間の気温が少しだけ暖かいので、今日の昼間に青水が濃くなっていたFRP水槽を汲み置きの水で割水して薄くしました。 まずは薄める前の青水の画像です。 青水以外何も見えません。 次に割水にて薄くした後の画像です。 水…

2022謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年もブログ楽しんで更新していけたらなと思います。珍しい金魚、穂竜を出来るだけ発信していくので2022年もよろしくお願いいたします。 穂竜当歳魚2か月前の写真。 お名前.com A8.netなら! -----------------------…