<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーホーンの赤

赤が少しずつ上がってきました。 導入してから水もだいぶ出来てきて魚も落ち着き餌もよく食べ発色が上がってきました。 まだまだ小さいのになかなかのビッグヘッドです。 お名前.com

穂竜当歳魚近況

久しぶりの当歳魚の近況です。 だいぶん当歳魚も大きくなってきました。 自家産は、現在2腹残しています。そのうち本日水換えした128日目の穂竜当歳魚です。現在20匹残しています。 次は、勉強会魚です。118日目の当歳魚で、16匹残しています。各水槽8匹ずつ…

フラワーホーン

久しぶりにフラワーホーンを購入しました。 自宅玄関に置いてある観賞用水槽にフラワーホーンを導入しました。 購入してから2週間ほどたちだいぶ慣れてきました。 大きさは12cm位でビッグヘッドのショートボディータイプです。まだまだ幼い魚です。もともと…

水槽飼育当歳魚

勉強会用の当歳魚。 水槽飼育している勉強会用の当歳魚をの水換えしました。孵化後100日を超えました。溜め水用の1200アクリル水槽から注水しています。 現在、全量水換えは5~7日に一回ののペースです。毎日底の水は吸出し少しだけ水を足す少量の水…

飼育設備変更

Frp水槽を頂きました。 先週の日曜日に穂竜愛好会兵庫グループのある方の好意でFrp水槽を頂きました。サイズは1800×1300の水槽です。2本も頂きました。我が家までわざわざトラックで運んで頂き設置まで手伝っていただきました。 断熱材も入っている水槽なの…