<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> "pSu--vGVVm0_peRWgb7DbgGRoUvRa0At1jqjma90ouQ" />

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年第一回目内匠塾始動

日曜日にリモートで一回目の勉強会が開催されました。 リモートにて開催された勉強会が無事に終わりました。画像にて解りにくい所などは会長が図に書いたり、身振り素振りなどで詳しく解説されていました。皆さん大変参考になったようです。リモートでも工夫…

スポンジフィルター

稚魚飼育の近況。 稚魚飼育に使っていたスポンジフィルターをテトラのブリラントフィルターに変更しました。 我が家ではずっと投げ込みフィルターを使用していましたが、師匠(会長)のアドバイス(内容は秘密)で変更しました。いいです。 ブリラントフィル…

稚魚飼育近況

稚魚飼育の近況です。 稚魚飼育を開始してから、1か月以上がたちました。孵化後45日以上の稚魚や20日程の稚魚など数腹は採りましたのでそれなりに数はいます。 選別に追われる日々です。 今年は私用が忙しくミジンコを採取に行っていませんので、ブラインシ…

稚魚飼育と2021勉強会

稚魚飼育やっています。 最近ブログの更新が遅れていますが、穂竜と変わり竜の稚魚飼育頑張っています。 連休の間に2021勉強会も開始されました。今年は去年とメンバーは少し変わりましたが、全員で一つの腹の穂竜を分けて頂き秋に向けて指導していただきま…